Definitely Maybe.

やっと週末。ちょっと風とか雲とかあるものの割と快適なフライト。
dsc_1026
でもたいぶ朝日があがるのが遅くなってきたなあと。。

で、サターンは重心位置を適正位置にするのにこれだけバッテリー搭載位置を後退。ちなみに赤丸が本来バッテリーが入るべき穴ぼこ。
dsc_1025
主翼のスパーになってるカーボン棒位置が主翼前縁からちょうど80ミリで説明書に書いてある位置。しかしなんかホビキンさんちのみかん受信機、ジャイロ付きはいいけど補正方向が逆だった。。。草むらにポサ落ちして被害はなかったものの補正方向が変わらないのはなぜ???ディップスイッチで変更できるはずなのだけど。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), SaturnMINI. Bookmark the permalink.

“Definitely Maybe.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私もモーター換装した時に最初は操作不能状態でしたが、重心合わせたら楽しい機体に生まれ変わりましたよ。
    ジャイロは...、取り付け方向変えれば逆になるのかな。(;^_^

    • admin より:

      やっぱり飛行機は重心命ですねー♪なんとか飛ぶには飛ぶようになりました。
      で、ジャイ子ですがディップスイッチでリバースと送信機のリバースとの組み合わせしかないのですがなぜか常に逆に入る。。。しょうがないので逆載せかなあと思いましたがその前にもう一度バインドしなおしたらちゃんと効くようになりましたー♪いいのかこれで(^^;)

つーてん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください