Never Before.

週末がやってきて、こんなに晴れてて風もなくあったかいのに飛ばしにいけない。。。
なぜならいつもの飛行場で何をしているのだか金曜から日曜までNo Flyと入っているのだ。

というわけでこの日曜から夏時間導入なのでボケていることもあり、以前つーてんさんが飛ばしていたのをうらやましく思っていたおサルさんを試してみることに。

とりあえず手持ちの材料。

  • 厚手のヒートシュリンクチューブ
  • 3ミリカーボンチューブ
  • 3mm x 1mmのカーボンストリップ
  • 5mm x 80mm x 750mmのバルサ板

ヒートシュリンクはリポのカバーに買っておいたやつ。カーボンチューブはFORZAのテールサポート用に買っておいたやつ。カーボンストリップは以前壊してしまったプロファイル3D機のサルベージ品。バルサ板も飛行機修理用になぜかしまってあった。。。(^^;)
さて、これで何ができるかな。。。

This entry was posted in R/C (ラジコンヘリ・飛行機), SAL. Bookmark the permalink.

“Never Before.” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    お久しぶりで~す。
    諸事情でブログ更新ができなくなってしまったので、申し訳ないなぁと思いつつ、ずっとROMっておりました。m(_ _)m
    今は近くのRCクラブに入会して、相変わらずFORZAとハンドランチと飛行機を楽しんでいます。
    https://blogs.yahoo.co.jp/rc030708
    最近は20年前のエンジン機を復活させて、近くフライトする予定です。
    またコメントさせていただきますね。

    • admin より:

      おおお、ご無沙汰しております♪
      クラブ入会で飛ばせておられてよかったですなー!
      うちのほうはエンジン機はほぼ全滅で遠くまでいかないといけなくなってしまってます。。。(;_;)

  2. クマー隊 より:

    うーん、主尾翼をバルサで、胴体をカーボンパイプにするとしても、主翼の翼形を出すのが大変そう。。。

    あと、キャノピーも。。。

    出来合いのを買った方がシアワセになれるかと。。。

    • admin より:

      主翼はいろいろググって作業してなんかそれなりになりそうなのです(^^;)
      で、ほかにもあったものいろいろ流用で経費ゼロを目指してますよー♪
      確かに溺愛もとい出来合いだと幸せでしょうなあ♪

つーてん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください