Thin Air.

しばらく晴れてたのにやはり週末はどんよりと。。。
午後からは晴れたけど用事があり午前中のフライト。

本日訳ありでFusion270さんお休み、FORZAは無事だと思ったローターブレードに折れたあとが見つかり部品切れによってお休み。。。注文したけど来週までくるかなあ。。。

で、Fireballさんと久々の300CFXさん。Fireballさんは問題なく、問題の300CFXさん
すんごいピッチ方向の振動。。。で、おろしてみたらこんなことに。。。

テールブームの取り付け角が曲がっていく。。。ちゃんとついてたのに。。。( ;∀;)
で、キャノピーを付けずに飛ばすとちゃんと飛ぶので問題はそれ。でも付けないと曇天では見えなくて怖いのでリポ放電フライトのみで終了。。。来週はサンクスギビングでロングウィークエンド(カナダ)だけど、天気はどうなるかなと。。。

This entry was posted in 300CFX, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Thin Air.” への4件のフィードバック

  1. BUN より:

    うちの470さんはテールが多少曲がってても振動出ませんが、鈍感なのかな?
    機体か、、、私か、、、。
    私かな(^_^;)

    日本の次の週末連休は、どうやら今年最後と思われる台風が・・・。こいつが過ぎるといよいよ本格的な秋らしいです。秋晴れで飛ばすと気持ち良さそ~~!
    って、最近バイクばっかりでヘリサボり気味ですけど(;^ω^A ァセァセ

    • admin より:

      いやーこれが飛ばす前はまっすぐでキッチリ締まってるんですけど振動で曲がるみたいで。。。降ろしてから気が付くから飛びには問題ないんすけどねー(*´ω`)
      今週末の台風は非常に強いとか猛烈とか凶悪とか、なんかすごそうですね。お気をつけて~

  2. レンレン より:

    それくらいのテールの曲がりでハンチングでますかねー?敏感ですね。

    • admin より:

      これなんですけど、曲がってるからハンチング出るのでなく、ハンチングした結果曲がったような感じでして。。。( ゚Д゚)
      直してもまたなるのでハンチングの問題?というかキャノピーが原因なのでそれをどうにかしないとですねえ。。。(*´ω`)

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください