Foreign Affair.

今週末は晴予報で最高気温も28度と暑くなるはず。。。だったけど

カリフォルニアをはじめとする各地の山火事のけむけむが風に乗ってバンクーバーまで到達。空は暗くて空気もなんか焦げ臭い。。。( ;∀;)

それでもめげずにとりあえずフライトに向かうのであった。

うーむ、飛行場もこんな感じ。まあとにかく見ずらい。曇天のほうがマシな感じ。

しかし今日は修理と調整明けの3機を試したかったのでみんな出動。

フォルはサーボギヤ交換、Fireballさんはパワーダウンの原因はわからずとりあえずリポとESCとジャイロの配線しなおしてみた。
Fusion270さんはローターをネットで購入を試みたもののコロナ絡みでUSからカナダへの発送停止中とのことでしばらくお預け、で、ブブブブブという騒音(ヘッドシェイクと言うらしい)の原因が幅広のローターは低回転向きなので高回転ではヘッドシェイクするというのをHeliFreakの270CFX板で聞見つけて、Lynxさんちのモーター(4100kv)がイケナイようなので純正モーター(2950kv)に戻してみた。これならLynxさんちのプラローターでも問題ない。。。はず。(・_・;)ちなみに純正ローターとLynxプラローターは幅30mm、Fireballさん用ローターは幅25mm。

まずはモーター交換したFusion270さん。
おお問題無し!!ただスロットルがスタント1の65%とスタント2の75%でほとんど変わりなし。。。回転数的にこれでめいっぱいっぽい。これでしばらく飛ばすか。。。

Fireballさんもフォルも問題なくてネタになりませんでした。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Foreign Affair.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    問題ない事はとても良いことですね(^^)
    私は、、、そんな時あったかなぁ。。。

    • admin より:

      いやーヘリ飛ばしててネタがないことなんてなかなかないですよねー(・_・;)
      かといって多すぎるのも困りますが。。。!(^^)!

レンレン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください