Fixing a Hole.

ちょっとどんよりしてたけど概ね晴れ。

先週壊したフォルを修理して、お供に300CFX。
今週は問題なくフライト、というか壊さないように気を付けたのだった。

で、これだけだとドラマがないので起承転結の「転」の部分。

飛行機の部でLeader480さん

とっても調子がよく4セルリポで垂直上昇などしていましたら。。。

リポがぱんぱんに膨れてしまって。。。
出産寸前でございました。しかしホビキンの実費ーこんぱくとさん、4セル1.6Ahで35Cということは828W出力、でモーターは540W、どう考えてもこのCレートおかしいんじゃないかなあと。。。
まあ今までもホビキンリポは信用してなかったけど。。。うーむ。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, Leader480, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Fixing a Hole.” への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ご無沙汰してます!
    バッテリーの放電レートは値段に比例してるみたいです(笑!

    • admin より:

      なるほど!!
      確かに安いリポってすぐに膨らむか電圧低下とか早いですよねー。
      なんか牛肉みたいですなあ。。。(^^;)

  2. naoaki_yoko より:

    バッテリーのコメントが匿名でのコメントになってました!
    そちらのFireballはイマイチみたいですね、ウチのMinicometも調子良かったのですが、この間テールブレード発射してテールシャフト激曲がり!おまけにモノコックのテールボディ爆発(汗・・・  増速プーリーはやめました。

    • admin より:

      いえいえ、匿名になってましたがなんとなくわかっていましたよ(^^)♪
      うちのFireballさんなんか調子悪くてお休みしています。
      セッティングなんでしょうけどテールがブルブル言い出すので。。。
      テールボディ吹っ飛ばしはこちらも経験しました~それ以来ピル恐怖症です。

naoaki_yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください