Dissident.

どんよりとした週末。。。

日曜は朝から雨の確立80%だったので曇ってるけど土曜に出撃♪
300CFXは振動が収まらないためフォルとFireballさんの2機。

Fireballさんもテールワグがまた出てきたのでテールボディ固定をさらにしっかりと。

これで振動は止まったものの突如空中でパワーダウン。。。それも2回。。。落ちはしなかったけど壊す前におしまいに。

で、フォル。。。あんまりこういう時は無理するもんじゃないなあと。

ちょっと遠くに行ってしまったら前後不覚になりどーんと。。。
でもポサ落ちでマッハホールドっも発動したのでテールもサーボも無事、と思ったら

フレーム。。。(;_;)。。。しかも両側。。。

で、降水確率80%だった日曜。

飛ばすものが無くなってしまったのでおとなしく家で修理。

フレームバラしなのでせっかくだからオーバーホールなど。
あとは配線もきっちりと半身にしてレイアウトを考えて。。。

しかし結局元のままになったのでした。

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Dissident.” への6件のフィードバック

  1. つーてん より:

    フレーム逝っちゃいましたか。(^^;
    でも良いメンテになったと思えばいいかもですね。

    • admin より:

      まあこんな機会でもないとここまでバラさないのでよかったかもですー
      しかしフレームの予備がなくなってしまったので買わないと。。。
      でもこれまで何年も飛ばして初交換なので大丈夫かもとかいろいろ交錯しております。。。(^^;)

  2. ほんち より:

    ウチのはボトムプレートのモーター下が割れてますけど、余り影響無いかな~と言う事で瞬間接着剤でくっつけてます(^^;)
    さすがにフレームが割れたら交換ですね~

    • admin より:

      ボトムプレートですかー。。。
      あそこはスキッド付いてるくらいであまり飛びに影響なさそうですよね。
      ある意味瞬間とか、カーボン板付けて補強とかもありかなと。。。(^^;)

  3. VIVIO より:

    お疲れ様
    曇った日って向きがわからなくなり、ヒヤッとすることありますよね。
    気持ちわかりますよ。
    300CFXの振動はシャフトの曲がりやローターバランスですかね。
    Fireballのテールはおさまりませんね。しかもパワーダウン。もしやリポバッテリーの劣化?
    3年使ったリポバッテリー、チクタクすると落ちそうになるほど劣化してたことあります。

    • admin より:

      そーなんですよ。なので曇り日は積極的に飛ばさないようにしてたのですが。。。(;_;)
      300CFXはあと交換してないのはローターだけなので次はローター変えてみます♪
      Fireballさん、なんかリモートレシーバーが時折バインド外れることがあって、自作の電圧アダプタかなあと(^^;)、あと接触ですかねー。以前離陸直後になったこともあったので。。。

ほんち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください