Yellow Ledbetter.

今週末はレイバーデイの3連休♪
なのに天気はどんより。。。

写真ではそんなに暗くは見えないけどこの後すぐに雨が降ってきて飛ばすのをあきらめたのでした。。。

で、家ではこないだ届いたFusion 270さんと同クラス他機との比較など。。。

あるのは300CFXとGoblin Fireball。
300CFXはテールを270CFXのに付け替えたので事実上はFusion 270と同じくらいのはず。。。

ちょっとばかり長めかと。で、バッテリー込みの飛行重量はこんな感じで。。。

Fusion 270、661g

300CFX改、630.8g

Fireballさん、963.3g

300CFXとFusion270さんの構成大して変わらないのに300CFXが30gも軽い、ちなみにバッテリーは同じ4S1300mAh。火の玉さんは。。。まあこんな感じかなと。6セルだし。。。

で、日曜は天気予報は午前中雨!

なのに薄曇りだったので名電できた♪
しかーし、、、なんかパワーないですなあ。。。
よく言えばしっとりというか落ち着いたというか。。。
Lynxさんちの4SモーターとホビキンYEP40Aが付いてる300CFXが元気よかったのでなおさら感じたりする。。。説明書ではスタント2のときスロットルカーブは75に設定だったけどこれを85に変えてもちょっとマシになったくらいであまり変化なし。。。
チッックッタッックくらいのメトロノーム2回で高度が維持できないくらい。。。😢
それでもモーターちょっと熱くなってるし。

あとBNFで買ってしまったので(ARF版が売り切れ、というかディスコンだそうで)ジャイロがSpektrum謹製のAR636Aが付いてきて、まあこれがたまにピョコピョコ勝手に動くのですな。設定するには送信機で180CFXみたいに設定できるのだけどパニックリカバリーモード必須で、うちのJRさんちのXG11+DSM2モジュールでは設定の仕方がわからず放置。。。んでジャイロのPIDの設定はUSBでPCにつないでやるしかなさそう。。。
うーむ、300CFXの置き換えを狙っていたけどちょっと無理そうですなあ。

あとは飛行機Leader480さん、こちらは問題なく。。。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, Leader480, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Yellow Ledbetter.” への8件のフィードバック

  1. つーてん より:

    新車はやっぱりワクワクしますね。(^^♪
    ちょっと期待とは違ったみたいですが...。
    レックスも300を出したみたいだし、このサイズは需要あるのですかね。
    あと、BLADEの150Sは気になりますねぇ。

    • admin より:

      新しいのおろしたてっていいですよねー♫
      しかーし、よく考えてみたらBLADEさんちのヘリってみんなパワー感って足りなかったりしてるかなと。。。(^^;)
      150Sは180CFXそのまんまにテールがモーターになって弱点だったテール駆動がごっそりなくなったのがいいかもですねー、最近180CFX飛ばしてないのもその辺が原因なので。。。

  2. BUN より:

    以前衝動買いしたFusion 270がうちにあるのですが、、、
    補修部品が高価だと後から知り、そのまま転売しようと思ってまだそのまま(笑)
    そろそろオクにでも出すかなぁ( ̄∇ ̄)

    • admin より:

      あら同じのお持ちでしたか!!(^^:)
      そーなんすよ、部品で稼ぐ方向に転換したようで。。。でもテール周りとか450Xのがそのまま使えたりテールブームなどフォルの曲がったやつをパイプカットして使えたりします♪
      Lynxさんからパーツ出てたらいいんですがOXY3ともろ被りなので無視されてるようです。。。(;_;)

  3. VIVIO より:

    blade fusion270を買ったんですね。
    自分もスロットル75では足らなかったので85にしました。
    たしかにパンチ力はないですね。
    ラダー回しっぱなしの演技やパワーを使わない演技中心でやってます。
    このクラスで他に何かないかな~と違う機体を検討中。
    でもなんだかんだいってこれかな?
    ちなみにOxy2はリストラしました。

    • admin より:

      はいーお仲間入りさせていただきました♪
      Oxy2は退役ですか。。。他ってあとはFireballくらいしかなさそうですよね。T-REX300出ましたけどちょっと小さいかも。。。(^^;)

      • VIVIO より:

        今日 久しぶりにfusion270をフライトしましたが、負荷テストとして横チク30秒くらきできましたよ。自分のジャイロはk婆なのでちょっと違うかもですが。
        モーターは気温32度で57度(赤外線テスター使用)でした。
        Oxy2はジャイロ(MSH brain2)のせいなのか機体のせいなのか、テールローターやテールプーリーで風量アップさせても、テールがぬける時があるんです。
        気のせいかlynxさんちの電装リストから除外されてる。
        REX300は、3セルなので微妙な感じですね(´ノω;`)

        あとbladeさんちからMcx BL2(2セル)がでます。
        気になるのは耐久性とパーツ価格。

        • admin より:

          おー横地区でも30秒行きますか♫
          縦でメトロノームだとブゥゥゥと回転が落ちてきてしまって。。。
          モーターかESCか両方でなくどちらか先に交換してみようかなと画策中ですー。
          300CFXもよくテール抜けしましたが270のテール周り移植してからなくなりましたよーストレッチが効くかもですね。
          ちっちゃいのですが、150Sくらいがいいところかもです。180CFXのパーツつかえそうだしで。。。

VIVIO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください