A Saucerful Of Secrets.

しうまつ。先週は雨で飛ばせず今週もずっと降ってたけどなんとか土曜はOK。

で、フォルとFusion270さんの2機出動。こうしてみるとFusion270さん低いなあと。。。
まあ飛びそのものには問題なく、Fusion270さんもパワーが少なめなの以外は特に問題なく終了♪

で、今日は久々に180CFXも連れて行ったのだった。

で、ちょこまかとよく動いて子犬のように落ち着きがないけど変な振動もなくてOK♪
。。。と思っていたらリポ2本目の着陸直前くらいに突如お殿様に。( ゚Д゚)

まあ立ちごけみたいな高度だったし機体にダメージはなかったものの

なんか手に持って回してみてもテールサーボがなんか変。。。

どうやらお亡くなりになった模様。( ;∀;)
しかし購入からはや5年、このテールサーボが突然死するのを皆様方のブログ等でよくお見掛けしたものの自分のは問題なくよく飛んでいたのでした。まあ天寿を全うしたと思って別のに付け替えようかなと。サイズは標準的ミニヘリ用マイクロサーボ(12mm x 23mm)だし。

This entry was posted in 180CFX, FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“A Saucerful Of Secrets.” への4件のフィードバック

  1. BUN より:

    被害が少なくて良かったですね~~∑d=(´∀`*)グッ
    REX600XNのALIGN純正ラダーサーボも不具合が多くて、最近買った人は最初からKST付けてました(笑)
    かく言う私のREX600XNもラダーサーボとエンコンサーボがあっという間にお亡くなりに・・・。幸い動きがおかしいのに気がついたので墜落には至りませんでしたけど(;^ω^A ァセァセ

    • admin より:

      ありがとございますー♫
      Alignさんも純正ダメっすか。。。ラダーはともかくエンコンもそんなに簡単に突然死とは、やっぱり予知能力ほしいですなあ

    • VIVIO より:

      あらためてblade fusion270をフライトし続けると、やはりパワーがないですね。説明書のスロットル70はアイドルアップ1に設定してますがヘロヘロですよね。
      なので毎回アイドルアップ2の85でなんとかやってます。スロットル100にしたらどうなるかな。試したことありますか?

      180は以前持ってましたが、テールサーボはOxy2で使用していた ウルトラハイスピードテールサーボ (H0988UHS)が良いのでは?
      ただしケースがプラなので予備のケースは買っておいた方がよいかも。

      • admin より:

        やっぱりそーですよねー!
        スロットルカーブ100とかやってみたいですけどガバナ設定されてたら大変だしどうしようかなと。。。
        300CFXのESCはあっという間に壊れてしまったのでE-Fliteさん純正イマイチ信用してなくて
        180CFXのテールサーボは300CFXのも同じなのでスペア2つもありました。とりあえずこれ使ってみますー♫

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください