Comatose.

最近平日はバンクーバーとか思えないくらいとっても良く晴れてるのになぜか週末はこんな感じ。。。というか3連休なのに土曜日曜は曇/雨で飛ばせず最終日にやっと飛ばせたのだった。午後は晴れたけど用事があったので朝だけ。。。

今日はワケあってFusion270さんと

飛行機Leader480さんのみ。

Fusion270さん、またテールワグが出始めてジャイロの設定変えたりいろいろしても
早くなったり遅くなったりはするものの大して変わらず、そうこうしているうちにバッテリー切れ。。。

で、Leader480さんは問題ない飛び。。。で、落とさずにすむかと思ったら。。。

それ以外のやつを落としましたよ!!( ;∀;)

テーブルの上からこてっと倒れてそのまま地面へ。。。
トレーナーのモメンタリースイッチとエルロンのデュアルレートスイッチが。。。
飛ばせるには飛ばせるけど。。。うーむ。。。
めんどくさがってケースに入れなかったのがいけなかったのだ。

This entry was posted in Fusion 270, Leader480, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Comatose.” への8件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    Fusion 270ってテールグリップが縦方向にガタがありませんか?一度外して組み直しましたが、直らず。ワッシャー入れた方がいいのかな?自分のは、こんなんでもワグはありませんが。

    プロポのドグルスイッチ?は、自分も手元から落として折れました。たしか高さ30センチくらいだったかな。こんなんで使えなくなるの嫌だから、スイッチだけ買っておきました。

    • admin より:

      いやー特に気になるガタはありませんが、テールワグはジャイロ弱めにするとゆーらゆーらと左右に振れて、強めにするとフラフラフラフラと早くなります。スタント2以外では出ないです。なのでローターの回転とかバランスとか怪しいですねー。
      トグルスイッチは前使っていた9XIIがあるのでそこから取ろうかなと。シミュ用になっているので使わないですから。。。

  2. BUN より:

    あ~、私もこのスイッチ壊しました。意外と弱いものなんだなぁと…。で、プロポケースを買うという。
    最初からケース買っておけばよかった…(*´Д`)

    • admin より:

      そうなんすよ、出っばってるのでなおさらですね。。。”(-“”-)”
      ケースあるのに入れずに横着していたからいけないんですけどねー( ;∀;)

  3. つーてん より:

    この記事を読んでプロポケース買おうかなと思い物色しています。w

    • admin より:

      早いほうがいいですよ~転ばぬ先のナントカですので。。。!(^^)!
      ちなみにうちのはメーカー謹製のではなくインシュレーションの入ったバッグ(カメラバッグみたいなやつ)にスティック、アンテナやスイッチに合わせて切ったスポンジのクッション内側に貼ってます。

  4. VIVIO より:

    ところで1300mAhのバッテリーでfusion 270ってどのくらいフライト(スロットル開度80~90の設定)できますか?
    自分は1500mAhでアイドルアップ(スロットル開度85)だと3分30秒くらいで50%くらい余ります。1300mAhもしくは1050mAhに落として軽量化しようかと思ってますが、変わるのかな(^o^;)

    • admin より:

      うちの場合ですが、タイマー設定3分でおろしてますがだいたい50%ちょい残ってました。まだ落としたくなくておとなしめに飛ばしてるからかもですが、lynxさんちのモーター付けてる300CFXで同じ4Sリポですがそれでも40%くらい残ってるかもですよ。ちっちゃすぎると放電容量もあるので1300mAhくらいがちょうどいいかなーと思ってます♪

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください