Crossfire.

今週末はめずらしく晴れ♪
でもとっても寒くなってきてついに霜が。。。

いやきれいなんだけどねー。。。

でもそんななかFORZAとFusion270さんの2機で出撃。

すると。。。

Fusion270さん、スワッシュ水平合わせたのにまた離陸時右に流れて立ちごけ。。。
なんか見たらスワッシュ傾いたままだし。

で、フォル。リポつないだら「にーーーーーーーーーーーー」と音がして動かず。。。
というわけで本日全滅( ;∀;)

家で見てみたら、Fusion270さんのAR636Aというジャイロ付き受信機、これ設定したらセーブしないといけないの忘れてたみたい。。。ちなみに手順をメモ。

  1. 送信器の電源入れる
  2. 機体にリポをつなぐ
  3. 初期化が終わったら左右スティックを、左「左下」右「右下」(モード2)
  4. そのままセーフモードをアクティベート
  5. ジャカジャカっとサーボが動いたらセーフモード解除
  6. ~~~調整作業~~~エレベータ上下でサーボを選択、エルロン左右で調整
  7. 調整が済んだらまたセーフモードに入れると設定を保存

て感じだった。

んでフォル。
下手人はこれ。

エレベータサーボが脂肪。。。”(-“”-)”
サクッと交換して組んでみたら「にーーーーーーーー」は止まったけどスワッシュの動きが変。でまた見てみたら

おおおおサーボが2個同時に脂肪なんてありうるのだろうか!!??( ゚Д゚)

まあスペアはあるけど、これが最後のサーボ。
また帰ってデポさん逝ったら2個くらい買っとかないといかんですな。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Crossfire.” への8件のフィードバック

  1. レンレン より:

    フォルのサーボの二個死亡は痛いですねー。
    ボディもサーボも丈夫でしたよねー。あの頑丈さで250サイズ以下が出てくれれば・・・

    • admin より:

      そーなんすよ。。。2個同時っていったい。。。( ;∀;)
      300CFXとかってこれと似たような構造なのでどちらかが参考にした可能性がありますが、なにせ300CFXは落とさなくてもシャフトがひん曲がるヘリですので。。。

  2. BUN より:

    そろそろ雪の季節ですね~。バンクーバーの夜景が見えるスキー場はグラウスMt.でしたっけ??綺麗だったなぁ、懐かしいわぁ~~~。
    リフトの上でくわえタバコ同士で友人から火をもらったら、キスしてると思われて下からヒューヒュー言われたなぁ( ̄∇ ̄;)
    今考えるとそもそもリフトでタバコはダメですけど、昔x3くらい前はみんなあまり気にしてませんでしたね~^_^;

    • admin より:

      そーですね。最近Gross Mountainとか言われたりもしてるようですが。。。(^^;)
      最近ではそんな光景珍しくないです。冷やかしたりすると差別主義者のレッテルを貼られるくらいで。。。
      タバコは今でも気にしてないみたいですよ。マリファナまでOKになっちゃったくらいですので( *´艸`)

  3. つーてん より:

    私は550Xを初落とししてしまい、修理費用見積もり2諭吉オーバーです。(>_<)
    それに比べたら。w
    そういえばプロポケース(アルミ工具収納ケース)買いましたよ。
    2台入って具合良いです。(^^)

    • admin より:

      おおおお550X墜落!!!
      やっぱり機体が大きいと財布のダメージもでかいですねえ。。。
      それに比べたら蚊が刺したようなもんですが、ただなぜかローター1セット3千円よりサーボ一個3千円のほうが高く感じてしまいまして。。。”(-“”-)”

  4. VIVIO より:

    二個ダメになったとゆうことは、残りの一個もそろそろ・・・(;゚д゚)
    自分の場合、寿命が来る前にオークションで売却して新機体購入してしまいます。
    平均余命三年(笑)

    • admin より:

      1個は半年前くらいに突然死して交換したのでまだしばらく大丈夫かと。。。(^^;)
      こちらではなかなかオークションとか怖くて手が出せないですねー
      というかクワッドならともかくなかなか買い手がいないです~”(-“”-)”

VIVIO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください