Changes.

さて恒例のごとく土曜のバンクーバーは雨のお天気。。。

で、帰国中にRCデポさんで調達した新しいスワッシュサーボ、E397。
トルクは落ちるけどスピードが速くなっておまけに耐久性アップとのこと。
しかも廉価版なのにアルミ筐体だったり高電圧対応だったり。。。( ゚Д゚)

これを今フォルについてるS396(DS21)とサイズを比べてみましたよ。
とりあえずS396の3サイズは 22.5×12×23mm ということで、E397はこんな感じ。
デポさんサイトから拝借。

22×12×23mm と高さ方向が05mmほど小さい。

でも耳の部分とか比べるとこんな感じで。

これフォルに付けた場合にボールリンクの位置が2mmくらい前に出てしまうなあと。
つまり3サーボだとスワッシュリンクが外に出っ張る。。。アンチローテーションガイドの位置は変わらないけどどこか当たらないか心配。。。”(-“”-)”

ちなみに日曜の天気。。。予報では雨だったのですっかり寝過ごしてしまったのだった。($・・)/~~~

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Changes.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    ここのところフォルは落としていなので、その節には参考にさせていただきます。(^^)/
    赤い腹巻がちょっと強そうに感じますが。w

    • admin より:

      とにかくDS21より1000円安いですからねえ。。。
      なんかアルミの腹巻もそうですけど逆にコストかかってそうな見た目ですよ。(^^♪
      これで突然死無くなったらいいなあと。。。(・_・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください