Burn!

こちらにもヒートウェーブ来襲でアチチになってきた。。。それでも最高気温28度とかでニッポンに比べたらずっと涼しいのかなと。。。( ゚Д゚)

というわけで週末フライト。朝8時の段階で東向きだと太陽がこんな位置。あとはカナダグースさんが大量に糞の生産にいそしんでおりました。。。(・_・;)

さて振動出まくりでいろいろ調整したFireballさんとFusion270さん。

Fusion270はスロットル80以上にするとバババババババとすんごい音がして、一度こうなるとトラッキングがズレてしまうのか一度おろしたり空中でオートロ状態にしないと直らない。。。Lynxさんちのプラローターが柔らかすぎるんですな。

Fireballさんもスタント2に入れると盛大におケツを振りまくる。ジャイロ感度を70%から40%まで10%づつ変えて行ってもダメ、最終的に出なくなったのだけどスロットル65ジャイロ50%だったのでした。
あーやっと普通に飛ばせると低い高度でフリップしたら高度が落ちすぎてそのままどーんと行ってしまい。。。

機体がクッソ重いのでローター回転低めだとピッチの入りがめっちゃ悪いのを忘れておりました。。。( ;∀;)
まあそれでも被害は軽微で、サーボホーンx2、テールフィン、スワッシュリンクくらいでテールもローターもスキッドも無事♪
まだまだ受難の日々は続くのでありました。。。

This entry was posted in Fusion 270, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Burn!” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    28度は良いですねー
    こちらはまだまだ暑いです。。。
    でも、来週からは少しは涼しくなるみたいです。
    なので、外の仕事が辛い。。。
    ヘリも軽さは正義ですからダイエットさせましょう!

    • admin より:

      もう慣れてきてしまってこれでも暑くて大変になってきました。。。
      こんな時期にはもうニッポン帰れないです。。。( ;∀;)
      Fireballさんにダイエットはちょっとキツイですねー別の手段を考えないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください