Down by the Seaside.

今週末の日曜はクラブのイベントとかで自由に飛ばせないので土曜にいっぱい飛ばそうかと思ったけど恐怖の強風。。。”(-“”-)”

カナダグースさんたちはそれでもめげずに糞の製造。

出動したのはフォルとFireballさん、Fireballさんのテールのブルブルはテール周りを今一度バラして再組立て。テールサーボはKSTのDS215MGさんで、スペアがないので仕方なくスワッシュも同じサーボなので入れ替えてみた。あとテール駆動ベルトを今までの18Tテールプーリーに付いてたベルトがぱっつんぱっつんだったのでノーマルのベルト(ちょっとだけ長い)に交換。

その結果。。。直りましたよ!!!!(^^)!
スタント2にスロットル85で設定してフリップとか背面でブルブルしてたのがキッチリ止まって解決♪ ああ長かった。。。どうやらベルトの張りすぎのような感じ。。。

日曜は飛ばせない日だったので車で30分の風光明媚な海岸にピクニック。

アザラシさんとか子育て中なのでジャマせんようにしましたがあんまり意味なかった。。。

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), カナダ. Bookmark the permalink.

“Down by the Seaside.” への4件のフィードバック

  1. レンレン より:

    テールが定まらないと大変ですからね!
    良かったですねー!

    アザラシそこら辺にいるんスか???
    楽しそうですね(^^)

    • admin より:

      いやーよかったです、しかしこのFireballさんあんまり楽しくないのでFusion270さんの復活をはやくさせたいところでして。。。( ;∀;)
      アザラシ結構ちょくちょく見ます。勝手にバンクーバーのババちゃんとか名前つけちゃいましたが。。。(*´ω`)

  2. VIVIO より:

    テールブルブル直りましたか。
    良かったですね。

    まさかテールベルトを、そんなに張ってるとは、おもいませんでした。

    こちら日本は35度以上の気温はおさまりつつありますが、これから台風シーズンになります(^o^;)

    • admin より:

      ありがとうございます。助かりましたー♪
      いやーテールプーリー歯数が少ないのを買ったらベルトも付いてきたんですがこれがちょっと短かったんです。まあSABさん純正なのでと思ったら調整幅いっぱいいっぱいでした。。。

      台風シーズンですねえ。。。ほんとはコロナなかったら10月一時帰国の予定だったんですが。。。( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください