I’ve Had Enough.

今週末はレイバーデイの3連休♪
初日の土曜は例によってプーメーカーズ(糞製造者)さんたちに占拠され。。。

曇天の上強めの向かい風が吹いておりました。( ゚Д゚)

というわけでフォルとFireballさんの2機が出動。

しかーし。。。フォルさん離陸と同時にピッチを上げると左に傾いてどっか行こうとする現象。。。

エルロンサーボがピッチアップはするけどニュートラル位置から下がっていかない( ;∀;)
サーボもスペアは新型のE397しかないので交換時は3個同時になってしまうのであった。

で、しかたがないのでFireballさん。。。

なんだかなあ。。。離陸直後に突然のパワーダウンでポサ落ち。。。あまりに弱いTAROTのホーン。サーボセーバーとしてのメリットはあるもののこう毎回交換だとめんどくさい。でも今回はローターも折れてしまったので。。。

結局は全滅。
日曜もさらに雲雲で買い物とかしないといけなくて飛ばせずおとなしく修理などを。

フォルのサーボは脂肪ではなくなぜか落としてないのにギヤ欠け。。。なんかファイナルのギヤの当たり部分が擦り減ってズレてるみたいな感じ。。。とりあえず交換したら動いたけどこんな減るもんなのかなあと。。。( ゚Д゚)
さて月曜もお休みだけど強風の予報。。。

This entry was posted in AR7200BX/MicroBeast Plus, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“I’ve Had Enough.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    フォルの純正サーボのサーバホーンが1番好きですね。
    落としても割れないで微調整で復活するのが好きでした(^^)

    • admin より:

      そうなんですよ!フォルのサーボホーン移植できたらいいので画策してます。(^^♪

レンレン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください