Birthday.

今週は誕生日の週だった。
別に何かあったわけでなく、ただ肉のかたまりと小麦粉と卵をふわふわにしたものに乳製品を塗った食べ物を食べたくらい。。。!(^^)!

で、土曜は大雨だったので家でいろいろと作ってみた。
Fireballさんにフォルのサーボホーンを付けるのに、スワッシュの水平を出すのに治具を作成。

こんな感じでちょいちょいとモデリング。ソフトはDesignSparkMechanical. これをUltimaker Curaでスライスして3Dプリンタで出力。。。するとこんな感じ。

フォルに付いてるのをマネしてみました。(・_・;)

実際使ってみるとこんな感じ。

高さは7.5mmで水平でてるかと。あとはピッチリンクを調整してピッチ0度になるように調整しないといけない。でもフォルのサーボホーン調達するまでお預け。。。

日曜は雨がやんだので出動♪ 晴予報だったのにどんより。。。時折雨。。。( ;∀;)

特に問題なくてよかったけどFusion270さん用リポが脂肪。。。
このPulseのリポはちょっと持ちが悪いなあ。。。寿命が短い感じ。

This entry was posted in Fusion 270, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Birthday.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    ええっ!?
    ちょっ!!
    そのプリンターでフォルのサーボホーンコピーするってのはダメなんすかい?
    プラでも金属でも同じかと、、、

    • admin より:

      いやーそれ最初に思ってやってみたんですが、セレーションとか細かい造形がうまくいかないんですよね。。。あと強度的にもぐにゃぐにゃしてしまうのでその辺は構造学的なことを勉強して工夫しないといけないかもでして。。。( ;∀;)

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください