がーん。。。SAAB破綻。。。

SAABが破綻してしまった。。。
以前からGMが買い手を探してたニュースは聞いてたのでああ売れてないんだなとは思ってたけどついにという感じ。
スウェーデン政府の補助が入ってとりあえず操業は続けるそうだが部品の供給とかどうなるんだろう? まあウチのクラシック900はあまり関係ないんだろうけどw

ウチのC900Sもいろいろと問題があり、3,4日放置するとバッテリーが弱くなってくる。リーク場所を調べるために下記の作業を実施。

1. バッテリーのマイナス端子を外して、端子間の電流を計る
->テスターの200mAレンジで計ったら振り切ってしまったw
2. 暗電流を調べるためバッテリーをつなぎキーはoffのまま全部のヒューズの電流しらべる。
->常時流れてたのは時計とパワーアンテナ。しかもパワーアンテナに170mAくらい来てる。

ヒューズボックスはエンジンルームの左にメイン、右にABS関連、リアシート下にラジオやパワーウィンドウ関連など。パワーアンテナって常時電流流れてるもんなの?というわけでデッキのパワーアンテナコードを外すと来なくなった。手順1のマイナス間電流を計ると今度は60mAくらい。これでちょっと様子見。ナカミチのデッキが壊れてる可能性あり。。。

This entry was posted in サーブ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください