Ticket to the Moon.

平日は晴れる日が多いけどなぜか週末になると天気が悪い。。。
今週末も土曜は土砂降り、日曜も朝のうち雨でF1モンツァ見終わったくらいから急速に晴れてきたので飛行場へ。

ESCをホビーウィングさんちのPlatinum60Aにしてからなんかパワーが落ちた感があって、回転数センサーをESCから出ているシグナルにつないでもちゃんとした値がでないのであった。。。”(-“”-)”
仕様上モーター2ポールとして見たシグナルを出すらしいけど、送信機のテレメトリーで7000回転を出すなど信用できなかったので普通にモーターのケーブル一本につないでやっと回転数が取れるようになった。

で、今までの数値。

スタント2で3375回転。リポが元気なときは3800回転行ってたはずなのでちょっと低い。なのでスロカを80→85一直線にして。。。

これで結構よくなった♪

さて、バンクーバーは涼しくなってきてちょっと紅葉し始めてきた。

ワクチンパスポートも始まって早速もらったけどまだまだ使いそうにないなあと。
申請するとこんな感じでQRコードが発行されるのでスマホにスクリーンショット入れとくらしい。で必要なところで見せると。。。スマホない人は印刷するとか。

反対派もデモしてるし今後どうなることやら。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

“Ticket to the Moon.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私は明日2回目の接種を受けます。
    最近急激に感染者数が減ってきて収束の兆しはありますが、どうなりますことやら。
    キャノピー色が変わってますね。(ボコボコだけどw)
    最近デポさんで売ってる新しいキャノが気になるのですが、ポチる寸前でいつも止まってます。

    • admin より:

      おー2度目接種ですか!とりあえずこれで一区切りですねー♪
      感染しても無症状で自分にも周りにも何も起きなければいいんですけど。。。
      以前何度も落とした紫キャノピー復活させました♪でもあんまり変わらないかもですね。(・_・;)新調したいですが新しいデザインなんか好きになれないんですよねー(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください