Somewhat Damaged.

週末!久々の晴れ模様!!
というわけでフライト。平日はよく晴れるものの週末になると天気が悪くなる。。。
いつも早朝は貸し切り状態なのに今日は飛行機さんがすでに2人も!肖像権により写真はナシです。

ます修理明けのフォル。

元気よく飛ぶんだけどなんかニュートラル位置が変(・_・;)。。。
具体的には普通のホバでステック位置が結構アップ、背面ホバでも少しアップになってる。。。スワッシュ合わせるときにズレたかなあ。”(-“”-)”
んで、こういう時は何か起きる前兆だったりするのだ。低空で指トラ、地面に接触した際にマッハホールド発動して、低空でオートロ状態になってしまい(>_<)

まあスキッドが折れたくらいで済んだ( ゚Д゚)

で、今日はお供で連れて行った150S

こちらはニッポンから戻って以来のフライト。
で、元気よく調子よく飛ぶのだけどちょっと遠くに行ったらよく見えないのだった。
しかもこのキャノピーの緑色って。。。木や芝生にほぼ保護色!!
これで見事に前後不覚になりどーんと。。。

まあそれでも被害はローターだけ。一番壊れやすいテールローターは問題なし。
丈夫ですなあ。

とにかく今日はマイナーダメージで済んだのでした。

This entry was posted in 150S, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Somewhat Damaged.” への4件のフィードバック

  1. レンレン より:

    緑のキャノピー?
    真っ赤に塗っちゃえ(^^)!

    • admin より:

      そうなんすよ。やっぱりここは蛍光ピンクとか蛍光オレンジとか。。。(>_<) ポリカ用じゃないとはがれちゃいそうですが。。。

  2. VIVIO より:

    好きな色は青系ですけど、キャノピーの色は黄色かオレンジが個人的には視認性が一番だと思います。
    日本は雨の天気が多い!
    8月中旬は気温がいったん下がり10日ぐらい雨・・・実は梅雨明けしてなかったとゆうニュースをみて衝撃。
    そして今月から秋雨(笑)

    • admin より:

      青系いいですねー♪でも青空バックだと見づらそうで。。。
      梅雨明けせずに秋雨ですか!!冬まで梅雨明けナシとかあるんでしょうか。。。( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください