What a Day.

一か月くらいぶりのフライト。イベントがあって飛行場が使えなかったり普段晴れているのに週末だけ雨だったりして飛ばせなかったのだけど、やっと晴の週末が来たのだった。

しかし。。。

東の山間部の山火事のけむけむがここまでやってきたのだった( ;∀;)
暗いので気を付けて飛ばさないと。。。

まあそれでもめげずに、久々のFireballさん。

へんな振動は無くなったんだけどリポ2本目でスタント2に入れるとギャラギャラギャラと物凄い音がして怖くなって終了。。。おそらく原因はテール駆動ベルトの張りを緩めたためかと。。。かといってきつくすると振動が出てくるイタチごっこ。。。( ゚Д゚)

でフォル。

まあこちらは絶好調♪ 音も動きもスムーズで変な振動もなんもなし。
。。。と安心して飛ばしていたらヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂという何か当たっている音。。。
まあキャノピーがピッチリンクに当たっている音なのだけど、

でも飛んでる途中でズレるらしくフライト前はこの位置。。。

落としまくったおかげでキャノピーがボロボロなので後で対策考えることにして、最後のリポで。。。

どーん。。。まあ大した高度ではなかったけどちょっとスピードが出ている状態で着陸。というか指トラ(>_<)
被害は大したことなくて
ローター、メインギヤ、スピンドル、スキッドくらい。。。
さて、修理修理。。。( ;∀;)

 

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“What a Day.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    山火事ですか。規模が大きそうですねー。日本はラジコンに冷たくて、また規制がキツくなりそうで、どんどん飛ばし難くなってきますヨ。

    • admin より:

      なんか世界的に山火事が起きてるようで、異常気象ですねー。。。
      ラジコンに冷たいのはニッポンだけでもなさそうですよ。こちらも結構厳しいです。お隣の米国のほうが緩そうで裏山なのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください