Old And Wise.

週末はまたもや曇り空。でも隙間にちょっと日が差してきたので。。。
dsc_1040
いつものフォルと300CFXとMiniSATURN。

MiniSATURNもちゃんと飛ぶようになったのでめでたしめでたし。しかし飛行時間が3分弱。。。500mAhの3セル。。。

で、あとは調子のよかった300CFXさんが突然パワーダウン。。というか回転は上がってるようでもアップしていかない。で、メインギヤとかサーボホーンとか。。。フォルとはちがいそうそう壊れないメインギヤだったのに。。。
dsc_1041dsc_1042

で、下手人はこれ。メインギヤハブの中のワンウェイベアリング。反対方向にもぬるぬると回る。。。
dsc_1043
ハブごと交換。結構お高い商品です。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Old And Wise.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    お久しぶりです~。
    こちらの天気は雨ばっかりでフライトできず充完リポがちょっと心配です。
    サターンちゃんと飛ぶようになって良かったですね。

    • admin より:

      どうもですー、雨ばかりですか。。。こちらもあんまり良くはないですがまだ飛ばせるだけマシなのかも。。。(^^;)
      サターンさんはちゃんと飛ぶかわりに飛行時間が短くなってしまってリポをどうしようか考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください