Strawberry U pick

苺のU-pick(苺狩りのこと)に行ってきた。バンクーバーの苺の季節は日本と違って6月から3ヶ月ほど、というわけで今が旬。場所はRichmondのSteveston Highway沿いに何件か看板が出ていたあたりで、天気もよくて混んでるわけでもなく快適だった。苺そのものもたわわに、というより群生しているようにたくさんあった。ただし味は甘いのと酸っぱいのは見かけで分からず食べてみてから取るようにしてたのでもうおなかいっぱい。4Lアイスクリームのバケツ2杯分で10ポンドちょうど。料金は入場料などなく取った分だけ$1.60/ポンド、というわけで$16だった。
その後はStevestonの港でFish and Chipsの昼食と、漁船の直売で甘エビ(3ポンドで$5)を買った。甘エビおいしいけどコレだけで3ポンドはちょっと飽きる。なので別の食べ方を模索する予定。

img_0780
収穫物。はさみがあると便利

img_0784

Steveston港の様子。

This entry was posted in カナダ, 個人的メモ, 食・飲. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください