TRANSFORMERS 2 と 「かもめ食堂」

最近になって、こちらの映画館で日本の「奇抜シネマ」という企画で上映された「かもめ食堂」を見た。まあなんというか、「やっぱり猫が好き」はあまり好きでは無かったんだけど当然ながら全く関係ないほのぼのさにあふれた映画でよかった。フィンランドだからだろうけど、バンクーバーじゃあまりに日本人が多すぎて成立しないんだろうなあとしみじみ思った。一緒に見た同居人もこの映画がお気に入りで早速シナモンロール(劇中で作る食堂の名物)を作っていた。

それとは対照的に、今日TRANSFORMERS 2 を見た。まあ忙しく騒々しい映画だなと。前作に比べて、ストーリーが単純すぎるのにまとまってないとかいろいろ不満はあるけど世界中でロケして例によってアメリカ最高他の国はみんなダメだと言いたいのが見え見えっぽいのがいやだなあと感じた。ネタバレにはならないところで一つ、カナダグースの糞はエスカルゴには似てないと思うぞ。

This entry was posted in カナダ, 映画, 食・飲. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください