Get It Together.

週末がやってきた♪
しかし写真だけでは先週と変わってない。。。実はさらに雪が降り積もっていたのだった。黄色い立て看板の柱は下側30センチくらいあるんだけど埋まってしまってこんな感じ。

とりあえず火の玉と300CFXの同じくらいの大きさコンビで。。。

火の玉さんなぜか離陸してすぐに謎の回転落ちでハードランディング。しかも2回連続。。。最初は低高度だったのでおk、2度目はちょっとやばかったけど雪のおかげで無傷。でもESCとかサーボに雪が詰まってしまったのでおしまい。


あとはミニウルトラStickさんなどにソリをつけて飛ばしておりました。

で、翌日はヘリいっぱい飛ばそうと全機出撃態勢で!!

しかーし、飛ばしはしたものの風が強くて消化不良。。。
火の玉さんはHobbywingさんのESCプログラマーを繋いでみたけど特に変わってないし。でも一度セーブしなおしてみたらなぜか問題なく。。。
おまけに180CFXはこんな感じ。雪のおかげで無傷だったけどびちょびちょ。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, Mini Ultra Stick, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Get It Together.” への5件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    おー、そり遊びええですな♪

  2. クマー隊 より:

    そうそう、マイクロヘリの180サーボ用メタルギヤですが、1段目もメタルですよ♪

    • admin より:

      ソリ遊び楽しかったですよーすぐ潜航しようとするのが難点ですが。。。

      おや、マイクロヘリさんの初段メタルでしたか♪
      入れ替えようかなあ。。。大人の事情に反すると何か悪いことありそうな気もしますが。。。
      情報ありがとうございますー♪

  3. ヴィヴィオ より:

    fireballさん回転安定しない感じですね。
    マイクロビーストは、わかりませんがMSHのマイクロbrainは、ジャイロでガバナー設定時はアンプのガバナーは切り、アンプでガバナー設定するときはジャイロでのガバナーは設定しないとゆうことになってます。これはあくまでもマイクロbrainでの設定です。
    参考程度に(^_^;)

    • admin より:

      マイクロBrainさんですかー、情報ありがとうございます♪
      そうそう、ジャイロのガバナー切ってESCのガバナーにしてます。基本は一緒かもですね。
      ホビーウィングさんちのは一回プログラミングカードで設定しなおすと安定するんですけど。。。(ToT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください