Stay Out Of Trouble.

週末になるとどんよりと曇ってくる感じ。。。

先立って火の玉さんのテールを直すのにとりあえずアルミのテールグリップをもう一組。

で、これがベアリングを入れようとしてもスラストベアリングが入っていかない。径の大きいのが内側だけれど入り口で引っかかってしまう。押し込んだら取れなくなってしまって、反対側から2ミリのヘキサで押してようやく取れた。すると何やら三日月状の金属の切子が。。。

なんかバリがあってそれが引っかかってるぽかった。380以上の大きいのはともかくこのFireballさんに関してはSABの品質管理でないんじゃないかと。次からLynxさんのパーツがあったらそっちで入れ替えたほうが幸せになれそう。。。(;_;)
とにかくドレメルさんで内側のバリ取りしてきっちり組み直してフライト。

直った!

原因はアルミのテールグリップだった模様。。。

やっと直ってめでたしめでたしだったのだけれど。。。
フォルの番になって順調に飛ばしてたら最後のリポで突然離陸時に右に傾こうとする。。。見てみたらエルロンサーボが脂肪。。。(;_;)
フォルよお前もか。。。とりあえず飛ばす前で助かったなあ。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Stay Out Of Trouble.” への2件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    ぎゃはははー!
    フォルあるあるですね~。
    JRのサーボは、定期的に壊れます。

    • admin より:

      そーなんすよねー(;_;)
      BLADEさんといいタイマーついてんのかっていう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください