Carry That Weight.

なんだかすごい久しぶりの晴れた週末。

まあすっきり雲一つなくとは言えないもののけむけむやどんよりよりだいぶマシ。。。
というわけでとりあえずこの3機で。。。

しかーし。。。
フォルツァ、なんかピッチがおかしくアップしても上がっていかない。。。
FireBall、同様。。。おまけに変なテールワグまで出現。。。
300CFX、これだけ元気♪でもなんか変な前後方向の振動。。。

300CFXがキャノピーがぐらぐらしてたので外して飛ばしたらすっきり♪原因はこれか。

フォルと火の玉さん、先週そろってピッチを調整したのになあとチェックするとなんだかニュートラル位置でもマイナスピッチが入ってるっぽい。。。-2.5度、フォルも同様。

なんか調整するとき「あれ、こんなにずれてる」とか思ったんだけどよくよく考えたらそんなにずれてることのほうがおかしいのでピッチゲージちゃんとリセットしてなかったかなあと。
あとは練習中のFPVのTorrent110さん、一回目のフライトで芝生に不時着したらびっちょびっちょに濡れてしまい、モーターが回らなくなったのでおしまい。。。朝はしょうがないですな。

乾かしたら復活したので万事OK。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Torrent110, Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Carry That Weight.” への2件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    ピッチは測るんじゃない!
    感じるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください