T8SG v2.0 Plusのファームウェアアップデート

週末になるとこんな感じで雨降り。。。(;_;)
でも友人の結婚式に出ないといけないのでどっちみち飛ばせないのであった。。。

なのでT8SG v2.0Plusさんのファームのアップデート方法などをメモ。

ちなみにこの黄色いやつの最初に入っていたファームウェアのバージョンは「5.x.x」。
ほんとにこう書いてあった。。。で、動きに何か不安があるのでちっとはマシかもと思ってNightly Buildのファームを入れてみたのでその手順。事前に機種毎の設定ファイルはバックアップ♪

  1. まずはこちらにアクセスして以下のファイルをダウンロード。
    DFU USB Tool -> DeviationUpload-0.9.0.jar
    これはDFUのファームを送信機に流し込むツール。Javaが必須。
  2. ファームウェアファイルそのものをダウンロード
    NightlyBuild -> (とりあえず最新の日付のフォルダ) -> t8sg_v2_plus用
  3. 送信機をミニUSBケーブルでつなぐ
  4. 2のファイルを解凍しておき、1でダウンロードした.jarファイルを起動して「DFU」タブをクリック。
  5. 3のファームウェアファイル(.dfu)を選択して「Send」をクリック
  6. ちょっと待ったらおしまい。ちゃんと設定など確認♪
This entry was posted in R/C (ラジコンヘリ・飛行機), T8SG v2.0 Plus. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください