Smoke Stack Lightning.

週末。ずっと天気がいいはずなのに山火事の煙が流れてきて、この写真は朝9時だけど一日中こんな感じ。

それでもとりあえずフライト。見づらいので慎重に。。。

で、すべて順調に行くはずが。。。

どーん。。。Fireballさん撃沈。。。

背面で突然お殿様。。。それでもマッハホールドと背面のまま
オートロっぽく着陸?したおかげで被害は少なく

  1. メインローター
  2. サーボホーン3つ

だけというこれまでの最小被害。それにしてもTAROTさんちのサーボホーン、サーボセーバーになっているとはいえこうもポキポキ折れると交換も面倒。。。

で、原因はこちら。

テールプーリーの固定ねじが外れる寸前。180CFXのお殿様の原因と同じ(^^;)
こっちに感染してました。反省。。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Smoke Stack Lightning.” への2件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    180なら、背面着陸でも無傷かも。。。

    しかし、カナダって毎年大規模な山火事がおきてませんか!?

    • admin より:

      そーなんです!180だったら。。。(;_;)
      山火事はもう夏の風物詩となりつつありますねー。ホント困ったもんです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください