Lazing on Sunday Afternoon.

いろいろ食べて肥えて戻ってきた最初の週末。。。帰りの機内食はSoup Stock Tokyoさんのトマトミネストローネ。お店に行ったことはないけれどおいしかったです。

天気はいつものバンクーバーで飛ばしに行けないのでパーツも入った300CFXさん修理。

と言ってもモーターシャフトのみ。
で、まずは折れたシャフトをモーター缶から抜くのだけどこれが結構固い。。。

パイプとかとあてがって、

このようにしてシャフトよりちょっと細い棒を当てて上からプラハンでコンコンとやる。こうしないとシャフト周りのスポーク部分が曲がってしまうそうな。
ちょっと強めに叩いてみたりしてようやく取れた。

あとは新しいシャフトを、Dカット部分をイモネジ部分に合わせてコンコンと圧入。。。

できた。あとは飛ばしに行くだけ。。。

This entry was posted in 300CFX, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Lazing on Sunday Afternoon.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    モーターも修理パーツが有れば安心ですよねー^ ^
    ブラシレスモーターはヘリを初めてから知ったんですよ。それまではブラシモーターしか知らなかったですから。

    • admin より:

      そーなんですよねー、そうそう壊れないだろうと思ってモーターのパーツとか買ってなかったんですが改心いたしました。。。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください