I’ll Wait.

しうまつフライト。今日もカナダグースさんたちが糞の製造にいそしんでおりました。

今週は修理したFireballさんといろいろと振動対策をきっちりしてきたフォルの2機。

Fusion270さんは物凄いバババババババという騒音の原因は結局ローターが柔らかすぎるからという結論でローター届くまでお休みに。でもこの270mmローターって扱ってる店が近所では品切れで、Fireballさんの280mmローターを流用しようにもボルト穴が2.5mmとでかいうえ、メイングリップにナットが接着されていて2mmボルトを使えないようにしてある念の入れよう。。。( ;∀;)
解決策としてはテールをストレッチしてフォルと同じ325mmローターを使えるようにするとかになるかなあと。。。

フォルは振動も消えて元通りの快適フライト。
Fireballさんテールブームから後ろを全部新しくしたのに直らず。。。
スタント2に入れるとおケツをすんごい勢いでフリフリしだす。。。
曲がってないけどメインシャフト回りも交換するか。。。

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“I’ll Wait.” への4件のフィードバック

  1. レンレン より:

    大きなローター変更出来ればチャレンジしてみると良いんじゃ無いですかぃ?
    回転数落としても安定感が増すような気がしますね。

    • admin より:

      大きなローターだと手持ちではフォル用325mmがあります。
      でもこれだとテールをストレッチしないと当たっちゃいますのでストレッチしないと。。。あ、でもパイプとベルトとリンケージだけでいいのか。。。できそうです!!(^^♪

  2. VIVIO より:

    fusion270クラスでプラローターだとピッチの入りは悪いしローターの剛性からか、振動は凄いと思います。OXY2だとプラローターでも良かったのですがカーボンにしたら、段違いにピッチがよくなりました。

    火の玉君は、どうしちゃったんですかね?
    テール関係の部品がスルスル動くようでしたら、ラダーサーボが悪さしてるような気がします。

    • admin より:

      たしかに300CFXのときは何の問題もなかったのですが。。。
      100gくらい重くなってるのが効いてますかねー(・_・;)

      火の玉さんラダーサーボですか!!考えてなかったですー♪
      アドバイスありがとうございます、試してみますー(^^♪

レンレン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください