Dangerous Curves.

久々に週末晴れたのでフライト。

晴れたと言ってもちょっと晴れ間が出たくらいの曇天。。。
フォルとFusion270で出動。
Fusion270さん、Fireballに積んでいたMicroBeastPlusを移植したので調整飛行♪

受信機はニッポンであらかじめ買っておいたAlignさんちのRJ01サテライト。DMSSでつながる3線のサテライトってこれだけなので。ちなみにJRさんちのサテライトは4線。

しかしFusion270さん、なぜかモーターがエンジン機でキャブの目づまりでもしているかのようなへんな回り方。ほんのちょっと浮いたと思ったらエンストして落ちてくる始末。どこも壊れてなかったけどとりあえず飛ばさないでおきました。。。

MicroBeastのバージョンアップしたり乗せ換えて設定し直したりいろいろしたのでなにかなあと思ったらESC。別のリポでも同じでジャイロは正常に動くのでとりあえずスペアのESCに乗せ換えたらすっかり元気に。。。原因は300CFX時代からずーーーーっと使っていたホビキンYEPさんが寿命を迎えたのでした。もう7年使ってるので長持ちしたなあ。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください