Situation.

久々に週末きれいに晴れた♪

FORZA450とFireballとFusion270さんとこちらも久々に3機出動♪
よく考えたらどれもF始まりなのだった。。。(・_・;)

しかーし、フォルは元気だけどFireballさんはエレベータ方向の振動ガクガクで大変。ジャイロ感度上げると振動ピッチが速くなり下げるとゆっくりに。ある程度下げると振動なくなるけどちょっとでも動かすとガクガク。。。テールはきっちり止まってるしジャイロをSpektrumさんちのAR7200BXに換えたのがいけなかったか。。。

Fusion270さん、なんかモーターがちょろちょろちしか回らず。。。ESC交換したけど原因はコレじゃなさそう。。。というわけで天気がいいのにフォルだけでおしまい。

しかたがないので先日届いたこんなものを。

TAROTさん用のカーボンスキッドとアルミのスキッドベース♪
追加で予備のスキッド板も。。。(^o^)丿

以前つーてんさんにご紹介されてから気になっていたのだった。つーてんさんありがとうございました。

しかしこれフォルに付けるにはちょっと加工が必要で、アルミのベースについてるでっぱりがフォルよりTAROT450Proさんは4ミリ狭いので片側2ミリずつ削らないといけない。
ドレメルさんちのコードレスリューター大活躍♪ ディスクサンダーでちょいちょい。

削った後はこんな感じ。

ちなみにノーマルのスキッドと比べるとこんな感じ。
前側で8ミリ、後ろ側で6ミリ低くなる。

ちなみにFORZA450EX用ロープロファイルのスキッドのほうがさらに低いので、ただ低くするだけだったらEX用がおすすめ。

重さは純正より4グラムほど重くなるのでドレスアップくらいの意味しかないかなと。

でもこれだけではまだ加工は足りないのでした。それはまたのちに書きます。
具体的にはキャノピーを止める「ベロ」が足りないのだった。。。

 

This entry was posted in AR7200BX/MicroBeast Plus, FORZA 450, Fusion 270, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Situation.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    FORZA450EX用のロープロファイルスキッドなんてあるんですね。
    私はタロさんのスキッドの穴位置を下のほうにしてシャコタンにしました。
    離着陸時の安定感は無くなりますが。(^^;
    キャノピー用のベロはアクリル板で作って共締めしました。
    コロナ収束まであともう少し。お互い感染予防してフライト楽しみましょう!

    • admin より:

      この度は情報ありがとうございました。
      フォルは6セルのEX用スキッドがありますねーパイプでつながってるやつです、でもこのTAROTさんのも前傾が強くていいですね♪シャコタンは落としてカーボン板が割れたりしたら試してみます♪(・_・;)
      やっぱりベロはアクリル板ですか。。。ポリカの板とかで作ろうかなと思ってましたが、ちょっといろいろ工夫しないとですねー

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください