Sometimes.

しかし週末になると天気が悪くなって困りますなあ。。。

仕方ないので先日モーターの回りが悪かったFusion270さんの修理。

どういう症状だったかというと、
最初はうぃーんと回り始めるのにスロットルの途中で息継ぎするようになり、フルハイにしてもウィ...ウウウウィィィウウウ...ウィィ...という感じ。
擬音で表現してみてわかってもらえるかどうか(・_・;) 当然離陸なんてムリ。

さて、こうなる前は普通に飛んでいたワケで、何を変えたかというとジャイロをMicrobeastPLUSさんに、合わせてサテライトをAlignさんのDMSS互換RJ01にしてみた。

セッティングなどESCも含めてマイクロビーストさんのセットアップも全部やってみてモーターがちゃんと回らない以外は問題なし。ということはESCかモーター。で、ESCもモーターも別の受信機につないで問題なく動くことを確認。。。( ;∀;)

ということはMicroBeastさんかサテライトのRJ01さんのどちらか、もしくは両方とか相性とか。。。
で、サテライトをこれまでFireballで使っていたDSMXのSpektrumさんのにしてみた。
まあ案の定というか、問題なく動作。。。下手人はAlignさんちのRJ01サテライトでありました。($・・)/~~~

しかしシグナルのテスターとかないからわからないけど、スロットル信号だけ不安定とかあるのでしょうか???

今年は全機DMSSにして送信機のモジュール交換をなくそうプロジェクトだったのだけど早速頓挫してしまったのでした。。。

This entry was posted in AR7200BX/MicroBeast Plus, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Sometimes.” への2件のフィードバック

  1. レンレン より:

    うーん。。。
    僕の乏しい経験からはやっぱりESCが確率が高そうですねー。
    違うESC数種類を挿してみたらどうでしょう?

    • admin より:

      コメントありがとうございますー♪
      いやー別のESCいくつも試したんですよ。Eflite純正とかHobbywingとかYEPの別のとかホビキンのとかですが。。。(・_・;)
      5個試してすべて全滅。。。モーターもいろいろ変えてみて同じ症状だったのでマイクロビーストさんかサテライトに至りました。。。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください