サーボの耳

ニッポンから荷物が届いた♪ EMSで4日。速かった、しかもウチの親が宛名を書く欄間違え住所も市までしか書いてなく電話番号も意味不明の数字の羅列だったのに。。。(^^;)
その数字の羅列からエリアコード以下を見抜いて電話してきたカナダポスト、いつもはめんどくさいとすぐ送り返してしまうのに今回はグッジョブでびっくり♪

で、届いたサーボの耳。
DSC_0349

これで週末はFORZAも飛ばせる。でもこれだけでは送料で高くついてしまうからと一緒に買ってしまったのがこれら。
DSC_0351

テレメトリー回転センサーTLS3-ROTと新型の3SモーターNHM-30-8P!!!

新モーターは別に今までのが悪いわけではなかったので単なる無駄使いにならなければいいけど。で、最近多いモーター新旧比較。

DSC_0353

右が旧3Pのモーター、左が新しい8Pのやつ


旧は缶の直径が28mmだったのに新しいのは30.5mmとちょっとぶっとい。
 
DSC_0354

上から見た図。新しいのはシャフトに穴が開いている。で根元はサークリップで固定。


ひょっとしてオプションのサソリモーターとか、それ用のシャフトってこれと一緒なのかなあと。そのまま入れ替え可能だけどネジ穴のサイズが変わっているので今までのでは付けられず付属のネジを使用。モーターマウントの穴位置まで大きいほうを使うことと書いてあった。まあ確かにデカくて入らないし(^^;)
 
DSC_0355

新モーターにはお尻に勇ましい模様が!!


なんか、何かが憑依するとこういう模様が付いたりするものだけれども。。。
さて土曜には結果がわかるかなと。。。

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“サーボの耳” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    おぉー、新モーターですか。
    どんな感じになるか楽しみですねぇ。
    レポよろしくです。(^o^)/

    • admin より:

      今日飛ばしてきたんですが。。。
      いや、パワーというかトルクはめちゃめちゃあるんですよ。でもまたいろいろあってですね。。。(^^;)ちょっとパワーの恩恵にあずかれずに
      次回に続きます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください