Difficult To Cure.

今日は天気が悪くて寒いのに、なんとなく雨が降ってなかったので12月に入って初めてのフライト♩
DSC_0559

風があって日が出てないので寒い寒い。。。さて随分飛ばしてないのと新しいリポの慣らしもあるのでゆっくりホバだけしようかなと、まず180CFX。。。

DSC_0560
どーんと。。。突然勝手にピルエットしたくなったらしくピルエットしながら着陸。というか不時着。。。
まあ無事で済むわけはないけどテールフィンが取れてスキッドが折れたくらい。。。最近丈夫な子になってうれしいですなあ。(^^;)
で、300CFXは何の問題もなく、何度か勝手にテールが流れたくらいで無事終了。でフォルの番。。。
DSC_0561

どーんと。。。ホバのまま突然ピッチが効かなくなりスタントモード2のままマイナスピッチで地面に着陸、というか墜落。。。(;_;)
被害は

  1. いつものメインギヤ
  2. いつものテールブーム
  3. いつものローターブレード
  4. いつものスキッド

だけではすまなくて、外れるだけで折れたことのないテールブームサポートがお亡くなりに。それからピッチサーボ(「C」のやつ)が動かなくてギヤかなあと思ってバラしてみるとなんとモーターが回らない。。。電極にテスター当てると4.8vきてるのに動いてない。。。なんかコレが原因ぽい。
DSC_0562

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Difficult To Cure.” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    お正月休暇に向けてあまり無理をしないように。w
    私の会社は今年は10連休ですが、海外は正月に休むという事はあまり無いのですかね。

    • admin より:

      うーーん、無理せずホバだけだったんですけどねー。。。(;_;)
      ウチの会社は日系なのでカレンダー通りでクリスマスとその翌日のボクシングデーだけ休みです。以前居たカナダの会社はクリスマスイブから年内ずっと休みでしたー♩

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です!

    墜落は残念ですね。
    私は年末年始フライトに向けて、予備パーツをたんまり発注しました。
    特にメインブレードが、、、高いっすね~~~

    • admin より:

      おお、すでに大量発注!! まあメインブレードが一番値の張る壊れる部品ですからねー。。。ウチはもう壊れてもあまり懐の痛まないのにしてます。。。でも今回はしばらく落としてなかったのでJRさん純正付けてたんですよねー(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください