Book Of Saturday.

ずっと天気がよくなかったのに金曜夜から晴れてきて土曜は久々の晴れマーク。
なのにいつもの公園はいつもの方々に予約されているのでした。しかもずいぶん増えてるし。。。
DSC_0718

それでも端っこで落し物製造をしているので遠慮なくフライト♩
DSC_0719

180CFXは金曜のうちにどノーマルに戻してみた。違うのはLynxさんちのトルクチューブとローター、スキッドがT-REX250用、あとサーボのメタルギヤくらい。そのせいかパワーはないものの危なげない普通のフライトができるようになった♩
DSC_0720
300CFXもスロットルカーブを64以上にするとカットが入るへんな状態。なので最大63までというノーマルモーターと変わらないような飛びだけどそれ以外は問題なくフライト。

で、フォル。こないだまでの完全復活のときから何も変えてないのになんかパワーなし。で、2本めのリポでスタント2に入れた途端ふらふらーとモーターカットが入ったようにオートロ状態で落下。
DSC_0721
被害はとりあえずスキッドのみで済んだけど。。。JRでファーム書き換えしてもらったESCがダメっぽい。スロットルカーブは90にしてあったのだ。。。うーむ。。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Book Of Saturday.” への8件のフィードバック

  1. つーてん より:

    う~ん、フォルちゃんご機嫌斜めッスね。( ̄。 ̄;)
    バッテリー、ESC、モーター、などのコネクタ類のイモ半田的な事は考えられませんかね。
    あるバッテリーだけ症状が発生するとか。( ̄ヘ ̄)
    うちはスロカ80のまま飛ばしているので分からないですけど、ファームにバグがあったら嫌ですねぇ。(–;)

    • admin より:

      こないだは完全復調!と思って安心していたのですが。。。
      うーん、条件として先日と違っているのはリポだけで、それも落としてすぐチェックしましたが12.2v出ていたんですよねー、セル間バランスも0.2v程度だったし。。。(;_;)とりあえずESCを前のYEPに戻しました。。。

  2. ブラウン より:

    こんばんは。

    聴きこんでいますね!私はアルバム・タイトルは結構覚えていますが、曲名まではちょっと・・・(^^; 毎回ググるのが楽しみです。

    クリムゾンをリアルタイムで聴いたのはイン・ザ・ウエイク・オブ・ポセイドンです。amzonにこんな感想がありました。「傑作じゃないけど、俺好きなんだよなぁ」宮殿よりも。

    どのクラスでもヘリにあがりはないようです。
    調整しては落とし、修理しては落とし・・・が続くようです。
    そこが面白い(^^

    • admin より:

      いやー、タイトルはその場の雰囲気でテキトーにつけてるだけですから。。。(^^;)
      クリムゾンはこの頃のが緊張感があって好きなんです。ポセイドンのほうが宮殿よりこなれた感じがしますよね♩

  3. レンレン より:

    機体がたくさんあって楽しそうですね。
    鳥とはいえ、落とし物には十分気を付けないと、、、ですね。

    • admin より:

      3機あって、それぞれ操縦性も部品バラバラなのでいろいろと面倒くさいですー(;_;) せめて送信機のモジュールだけでも統一したいトコロですが。。。それでじつはフォルのMB化を画策していたワケでして。。。(^^;)

      • レンレン より:

        MBはVer4.1.5だとDMSSをサポートしているのでサテライトアンテナがあればTAGSminiも含めて統一出来ます。私の場合は、USBインターフェイスが無く古いバージョンの為こんな状況になってしまいました。

        • admin より:

          うーむ、フォルをメインで行くならDMSSで統一するのがいいのでしょうね。。。結局DSMJはサポートされてなかったのですかねー。。。(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください