Substitute.

先週日曜は飛ばしに行っても強風で飛ばせなかったけど今日は問題なしー♩
DSC_0839
といいうわけで別の空き地でフライト。サーボギヤがすり減っててなんかフラフラしていたフォルツァはギヤずらしの術で復活!、300CFXは相変わらず3フライト目でテールブームのボルトが緩んでないのにベルトが緩んでしまう怪現象のためまたもや最後のリポでフライト断念。。。

んで、今日はひさびさに飛行機のエンジンかけておこうかなと。。。
DSC_0840
カシオペアさんのエクリプスでございます。エンジンはOSの懐かしい25FSR。
燃料ポンプが動かなかったりしたけどなんとかエンジン始動はできたのでめでたしめでたし。。。

で、なんか先週行くだけ行って強風で飛ばせず何もできないのがもったいなかったので風の影響受けなさそうなこんなものを購入♩
DSC_0844
ホビキンさんちの1/16 Mini Rally♩

まあそれでもさすが中華クオリティwww 完成車なのにただ組み付けてあるだけでニュートラルが大ズレなんて手始めで、ネジ類の締め付けはまちまち、フロント回りなんてネジが締まってなくてカタカタ言ってたし。。。
DSC_0842
DSC_0841
さて、ちゃんと走るかなあ。。。

This entry was posted in 1/16 Mini Rally, 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Substitute.” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    おぉ~。エンジン機に、車に、新カテゴリー続々登場ッスね。
    飛行機は綺麗な機体ですね。
    メッキスピンナーが超イカしてますよ~。

    • admin より:

      これ随分前に買って作って2,30フライトくらいしかしてないまま3年くらい経ってしまったヤツなんです。。。飛ばす場所がなくなってしまってからたまにエンジンかけるだけになってしまっている不憫な子です。。。
      車はまあ。。。たまたまです♩(^^;)

  2. レンレン より:

    楽しんでますね~~~!
    エンジン機持ってたんですね。私は飛ばした事無いので解りませんが、難しいんでしょうか?

    • admin より:

      エンジン機も飛ばすのは電動と一緒ですよー♪
      ただ始動とか調整とかめんどくさいだけで。。。(^^;)
      持って行く荷物が増えるのが難点ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください