Release Release.

こないだ購入した3Dプリンター
DSC_0995
作ろうとしたものはこれ。
DSC_0997DSC_0998
300CFXのフロントプーリー。実はこれ、テールを270CFX用を300CFXにくっつけたところ、テールプーリーがノーマル10Tなのに270CFX用は12Tで、なんかテールの抑えが甘いなあと思っていたので歯数を多くして作ってみようと思っていたのだった。
で、DesignSpark Mechanicalでモデリングをちょいちょいと。
300cfxpulley1
で、出力した結果がこれ。
DSC_0999
裏側。。。
DSC_1000
どうも内側になった天井が苦手なのでちゃんとサポートをつけたりセッティングをしないとこうなってしまうそうで。。。
さて、また工夫しないと。。。

This entry was posted in R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Release Release.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    お久しぶりです~。
    JRの件があったりして最近ちょっとテンションが下がり気味で...。
    (-。-;)
    3Dプリンターはうちの会社にもありますが、材料選びとか難しそうですね。
    プリンターの周りにはエロいフィギュアみたいのが転がっています。w

    • admin より:

      ご無沙汰ですー♪
      JRさんどうなっちゃうんでしょうねえ。。。とりあえず継続だというので一安心も油断はできないですからねえ。。。
      3Dプリンタですが、やっぱりみんなフィギュア行っちゃうんでしょうか(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください