Spin The Black Circle.

今週末は風が強くて。。。
DSC_1015

飛ばしに行ったものの飛行機はお休み、フォルと300CFXもそれぞれ1フライトづつで壊さないうちに終了。。。で、おうちで先週内臓をぶちまけて壊れたサターンを修理することに。。。

バラバラになったフォームは全部拾ってきたので瞬間でくっつけたのちエポキシとグラスファイバー布でカチカチに。
DSC_1017
で、原因の一つというか、横にはいくけど上にはなかなか上がっていかないモーターを手持ちのちょっとでかいのに交換。まあ、さすがに合わないので。。。こんな時こそ3Dプリンターの出番!

ちょいちょいとモデリングして。。。
STNMount
こんな感じでどうかなと。。。
DSC_1018
おお、ちゃんとくっついた!
DSC_1019
あとは重心がずいぶん前に行ってしまったのでそれをなんとかしないと。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Spin The Black Circle.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私はモーター換装する時、取り付けに凄い苦労したんですよねぇ。
    3Dプリンターいきなり役立ちましたね。
    私は久々に機体ポチりました。
    サタンにちょっと似てますが。

    • admin より:

      あはははーわかります。。。(^^;)
      たまたま3Dプリンターがあって助かりましたが、これなかったらどうなることやらと。。。
      今度もプロファイル機ですかー???レイバーデイセールだったしで、楽しみですねえ♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください