Everyone Got Something To Hide Except Me And My Monkey.

天気が悪い日が続く中、土曜は珍しく晴れ間が出たので午後からいつもの3機でフライト。
dsc_1122
で、ひさびさということもあり慎重に慎重に~~
dsc_1123
と飛ばしていたのにどーーーんと。。。しかも300CFXで先に指慣らしとかしてフォルに変えたらリポ3本目で。。。
しかも貴重なメインギヤまでーー!!
dsc_1127
でもメインギヤはいつも壊れるけどたまーに壊れるだけのフロントプーリーまで。。。メインギヤの買い置きはまだ10枚ほどあるけど実はフロントプーリーの買い置きは2枚だけ。。。(;_;)

ちなみに今回の被害は

  • メインギヤ
  • フロントプーリー
  • テールパイプ
  • メインローター
  • スキッド

いつもなら「このくらいで済んでよかったーさすがフォル」と喜んでるところだけど、もう部品の在庫が少なくなってきているので「あああああ貴重なメインギヤとテールパイプとプーリーが!!」という状態。。。シャフト類が無事だったのが奇跡(^^;)
スキッドは流用できそうなので何とかなるとしても他は在庫がなくなるとおしまい(;_;)

で、せっかく3Dプリンターがあるのでプーリーくらいは自作!と思い立ちさくっとモデリング。
300cfxpulley1
んでプリントして。。。
dsc_1128
くっつけてみた。
dsc_1129
一応問題なさそうな感じでくっついてる。あとはおとなしく落とさないようにテストは来週晴れたら。。。

This entry was posted in 300CFX, FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), SaturnMINI. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください