Microsoft Edge、バグ?

先日JavaScriptでhistoryAPIを使うことがあっていろいろ試していたらなぜかMicrosoft Edgeで動いたり動かなかったりするへんな現象にブチあたってしまった。。。

具体的には、チェックボックスをクリックしたらURLを書き換えて、その後ページ遷移して「戻る」ボタンで戻ったときに書き換えたURLでなく書き換え前のURLに戻ってしまう。コードはこんな感じ。

$("input[type='checkbox']").click(function(){
    var param = location.pathname + '?parameters=1';
    window.history.replaceState('','', param);
});

ちなみにFireFox, Chrome, SafariはどれもOK(書き換えたURLに戻る)だった。

ググるとやっぱり同じことになっている人がいてサポートに質問しておりました。現段階でまだ解決していない模様。とりあえず同調してポストしといた。。。
https://developer.microsoft.com/en-us/microsoft-edge/platform/issues/11373805/

This entry was posted in ソフトウェア開発. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください