Wild Horses.

副題 : はじめての馬主。。。

今日はちょっと風があったけど晴れてたのでフライト

4機出撃♪ フォレと180CFXはなぜかのエルロン方向のハンちんぐ♪
いろいろシャフト変えたり増し締めしたりしたのになあ。あとカタカタ動いているボロボロのキャノピーあたりが怪しい。。。

300CFXがなぜか今一番安定していて問題ないフライト。。。で、最後に火の玉さんをフライト。ぐるぐる回してみたりして送信機のタイマーがピピピと鳴ったころ、突然バシュっとテールローター発射!!そのままお殿様墜落。。。(;o;)

こんどはキャノピーがばらんばらん。。。火の玉のFRPキャノピーってマイクログラスの一枚レイヤーでできてるようでとっても軽い。その代わり落とすと大変なことに。。。でもテールボディは割と丈夫。。。といってもダメージはあって、内側からグラス布当てて補強したらまだ使えるというレベル。

テールはテールグリップから吹っ飛んだようでベアリングとかそのままハブにくっついたまんま。

飛んでったテールグリップ回収してみてみたら横の継ぎ目で剥がれてた。前回の墜落でダメージあったのかも。メタルのグリップ買ってあったのに、もっと早く換えときゃよかったなあ。(;_;)
とりあえず被害。。。

  1. スキッド
  2. キャノピー
  3. テールフィン
  4. テールシャフト
  5. テールハブ
  6. テールローター
  7. テールピッチスライダー
  8. ベルクランクレバー
  9. テールサイドプレート
  10. テールアーム
  11. ベルクランクサポート
  12. テールドライブベルト
  13. テールコントロールロッド
  14. サーボホーン 全部
  15. スワッシュリンク

ていうか、テールプーリー以外テール全部。。。メインローターとか大丈夫なのがちょっと変。これって丈夫に出来てるのフレーム周りとモーターだけと違う?

予算によってはふゅーじょん270♪ に乗り換えるか。。。

This entry was posted in 180CFX, 300CFX, FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Wild Horses.” への2件のフィードバック

  1. クマー隊 より:

    フュージョン、良さそうですよね~♪
    いっぱい転がってる450のメカが使えるし♪

    • admin より:

      そーなんすよねーメカもそうだし実はテールまわりも450と共通なんですよねー。使いまわしができるっていいなあと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください