Drifting Away.

やあっと晴れた週末。晴れといってもどんより曇りとかわりばんこで晴れるといった具合。。。

でも飛ばすには問題ないので出撃。フォルとFusion270さん。

さて、フォルは問題なし♪ しかーしFusion270さんまたテールぷるぷるが復活してしまい大変。。。

今度はテールグリップとテールハブのお遊びがカタカタいうくらい大きくなってた。
とりあえず前外したシムを復活させてみたけど小さくまだプルプルと。。。

家帰って点検するとこんなところが!!

なんとサーボの止めネジがゆるゆる~、念のため全部増し締めしたらほかのフレーム周りネジ全部緩んでた。。。スレッドロックの注入ナシでございます。さすが安い完成機( ;∀;)

ちなみに今回ニッポンで1.5mmの六角ドライバーを購入♪

スイス製でございます。PB(^^♪
先っちょボールポイントで角度があっても使える♪
おまけに軸が太くなくて入れやすい(*´ω`) のと細くもないので剛性感たっぷり♪

いい買い物させていただきました。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Drifting Away.” への4件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私はサーボのホーンを止めるビスが緩んでいたようで飛行機を墜落させてしまいました。(>_<)
    ほとんど無傷だったので助かりましたが、常に点検整備は必要ですね。
    ついつい面倒で週末になるとそのまま飛ばしてしまいますが。(^^;

    • admin より:

      おおおそちらは飛行機ですか!! ホント整備不良で壊すのが一番痛いですねー( ;∀;)
      後から自己嫌悪に陥りつつも、まーいいかと簡単に諦めが付くようになりましたけど。。。(*´ω`)

  2. VIVIO より:

    ネジロック剤が注入されてなかったんですか(^o^;)自分のはモーター&アンプのみしかないのを買ったのでサーボを取り付けるときにネジロック剤を注入しましが。
    他のネジを緩めてみたら大丈夫だったみたいです。
    定期的な点検は必要ですね((( ;゚Д゚)))

    • admin より:

      ホライゾンホビーさん、Fusion270はもうARFキットをディスコンにして完成機しかなくなってしまってまして。。。( ;∀;)
      VIVIOさんのは大丈夫でしたか~♪ うちのはモーターマウントは大丈夫でしたが他が軒並み緩んでましたです。。。”(-“”-)” 
      とりあえず一度バラしてきっちり組みなおそうかと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください