Shakin’ All Over.

先週は天気が悪くて飛ばせなかったけど今週はなんとかOK…

フォルとFusion270さんの墜落から復帰コンビ。

フォルは問題なく、Fusion270さんは先週大改修を行った後の初飛行♪
具体的には

  1. サーボを300CFXのSpektrumさんH3020に載せ替え
  2. ジャイロを300CFXのAR7200BX(Spektrumさんちのマイクロビースト)に載せ替え
  3. ローターをLynxさんちのプラローター275mmに付け替え
  4. ESCを300CFXについてたYEPさん30Aに付け替え。

セッティングなどは300CFXそのままでサーボのストロークとかだけ調整♪
それでも全然問題なく!!テールのプルプルなど一切なし!!(^^♪

完成機のBNFしかなかったからそれ買ったけど、サーボとかジャイロなしでESCとモーターだけのARF機が買えたらそれで余計な出費が抑えられたのにー!!!( ;∀;)
ちなみにESCも早速亡くなってしまったためYEPに交換。ちなみに300CFXの時もESCは早々に亡くなられてYEPに交換していたのだった。EFliteさんちのESCはガラスで出来てて落とすと壊れるみたい。。。”(-“”-)”

で、サーボの付け替えは後ろ側サーボはジャイロを外さないとネジが取れないので外してみた。

その際、テールブームホルダーを外すのだけど左側4本にはネジロック付き、→4本はネジロックされてなかった。。。

はずしたネジはこちら。

この機体を購入された方、お気をつけを。。。

This entry was posted in 300CFX, AR7200BX/MicroBeast Plus, FORZA 450, Fusion 270. Bookmark the permalink.

“Shakin’ All Over.” への4件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    fusion270のアンプもといHH社のって壊れやすいんですか?
    もしそうならホビーウィングのに変えようかな(^-^;

    • admin より:

      これまでEFliteさんのESC、ヘリでは300CFXとFusion270だけですが
      (180CFXはCastleさん)2つとも100フライト程度でモーターが回らなくなってるので故障率なんと100%です(・_・;)
      飛行機のは問題なく動いてるのになんででしょうねー”(-“”-)”
      たぶんHWさんちのほうがシアワセになれそうな気がします。。。

  2. BUN より:

    ヘリでネジロック無しは恐いですね~~~(-_-;)
    もしかして補修パーツ売るための罠か?(笑)

    • admin より:

      ホントですねー、サーボのネジは取れかかってましたから。。。( ゚Д゚)
      でも初めて落として結構丈夫なのはわかりましたがESCとか相変わらずでした。。。”(-“”-)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください