It’s the End of the World.

コロナウィルスの猛威が吹き荒れてカナダもスポーツイベントや250人以上の集まりの中止勧告が。。。

そんななかいつものフライトは人もいなくて関係ないので飛ばしてきた。

しかし写真じゃわからないけど物凄い京風いや強風。。。
ほとんど浮かせるだけのリポ放電フライトして帰ってきたのだった。。。

で、いろいろ送信機の機体設定を整理しようとしていたらJRさんちのXG11MVさん、一件バグを発見してしまって。
具体的にはシステムメニューで登録モデルを削除しようとすると、削除しようとしたモデルでなく、現在選択されているモデルが削除されてしまう。

取り扱い説明書のp77によると、システムメニューで「COPY/ERASE」を選んで

そこで削除対象のモデルを指定して

これでERASEすると、指定したモデルが消えるということだけれど、指定したモデルでなく現在選択中のモデルが消えてしまうという。。。

ちゃんとSDカードにバックアップしとかなかったのが悔やまれる。。。
是非ともこまめにバックアップをしとこうと心に決めたのだった。

This entry was posted in FORZA 450, Fusion 270, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), XG11MV. Bookmark the permalink.

“It’s the End of the World.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    確かにイレース前のバックアップは大事ですね。
    PCのようにゴミ箱があればいいのに。w
    バックアップも溜まると何が何だか分からなくなってしまうので管理が難しいですね。

    • admin より:

      そうなんすよ、PCのバックアップもちゃんと世代管理しないとしっちゃかめっちゃかですよねー(・_・;)
      で、今回消してしまったので再登録したのですがなんかいろいろ忘れてたみたいで調整してる間に週末が終わってしまいました。( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください