Texas Flood.

最近はずっと雨続きで、ブリティッシュコロンビア州のバンクーバー近郊などで100年に一度の大規模水害が発生中。。。地球大丈夫か???(>_<)

おまけに最近大流行の「オミクロン株」なるものまで見つかってしまいニッポン入国時には3日間の施設隔離を義務づけられた模様。。。( ;∀;)
ちなみにこのBC州で見つかったオミクロン株感染者はナイジェリアからの帰国者で帰国後検査で陽性だったものの症状も軽微(軽症でもない)で濃厚接触の家族などにも感染していないそうでホントに感染力激ヤバなの?とも思ってしまう状態。。。

さて、というわけで飛ばしにいけないけどブラックフライデーで買ったスペアのKSTさんちのDS215MGv3.0さんおよびサーボギヤセットが届いた。以前Fireballさん用に買ったときに一緒に買ったサーボギヤセットは真鍮製で、お店の説明ではv3.0は新しいステンレス製のギヤで、真鍮製のは互換性がないと。。。というわけで並べてみた。

左は旧バージョンの真鍮製、右がステンレスのv3.0用。
どうみても同じにしか見えない。。。

もっと近づけて並べてみた。

完全に一致。

実際サーボに組み付けてみないとわからないけどこれだけ同じで互換性がないとかはなさそうな感じ。。。でも4年前に買った同サーボもv3.0で、それ用に買ったギヤなのに合わないとも思えないし。。。まあギヤ欠けしたときに考えよう。。。(^^)/

 

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Texas Flood.” への2件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    自分もKST215サーボを愛用してますのでV3,0です。ギアは使えるんですか?ショップの説明だと使えないような記載がしてたんで、古いギア(約10セット)ほど廃棄しました(汗)
    ちなみにV3,0のギアは以前のギアより数倍値段が高く、こちらでは1400円くらいするので、ギアに違和感でたら新品を購入してます。違和感のあるサーボはオークションにて、「違和感あり」で流してます。

    • admin より:

      いえ、まだ実際に組み込んだワケではないので使えるとは言い切れないのですが、ギヤの形状やピッチは旧版と同じで合わないとは思えないなあと。( ゚Д゚) ウェブサイトを見た限りでは互換性無しとの記述があったのを見た記憶があるんですよね、このあたりが曖昧で。。。
      値段もこちらで18カナダドルくらいなのであまり変わらないですねー( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください