Mood for a Day.

週末。晴れてて風もないのに車がない。。。

どっちにしてもフォルは振動が惨くて飛ばせる状態ではないためもう一度補修作業。

何がおかしいって、センターハブのメインマストとスピンドルの角度がいまだ直角ではないのだった。具体的にはこんな感じ。

ちょっと見づらいけどシャフトを基準にセンターハブ上でピッチゲージを見ると0.5度の表示。で、これをこんな感じで矯正してみた。

ちょっと曲がってしまったシャフトにセンターハブを装着し、スピンドルの通る部分は直径5mmのドライバーがぴったり入ったのでこれを使用。で、写真の状態でよいしょっと矯正してみたのだった。

で結果は。。。

-0.2度。。。行き過ぎたかな? まあとにかくこれで組みなおしてテストしてみる予定。
なお、日本からカナダ宛ての航空便は受付停止中。。。船便は遅れまくって3~6か月かかるとのこと。。。人の往来だけでなくモノの移動まで制限されててどうなっちゃうのでしょうか???( ;∀;)

 

This entry was posted in FORZA 450, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), 個人的メモ. Bookmark the permalink.

“Mood for a Day.” への2件のフィードバック

  1. つーてん より:

    私のフォルは手を尽くしたけどラダーが治まらず休眠状態です。
    センターハブまでは交換してないから今度変えてみようかな。
    でも今は寒くて調整もいやになるので暖かくなってからですかね。
    このまえ箱バンのスライドドアが凍り付いていて、無理やり開けたらドアノブが壊れました。(>_<)

    • admin より:

      ラダーですか。。。それも困ったもんですねー。。。(>_<) センターハブだとエルロン方向に派手にガタガタ揺れました( ;∀;) ドア凍り付きですか!!メチャクチャ寒そうです!!( ゚Д゚) それにしてもドアノブ壊れるくらいってのも凄いですねー('ω')

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください