On the Other Side.

帰国中やることもやって買うものもある程度買ってカナダに戻ってまいりました。

成田からのフライトはほぼ満席。インドからの乗り継ぎがあるのかインドの人が多かった印象。
カナダは入国時の制限がワクチン接種3回が条件でなくなるためコロナ以前の状態で入国。ArriveCANアプリに必要事項登録を登録するとQRコードが表示されるけど、それを見せるところもナシ。最後の最後の出口で抜き打ち抗原テストのブースがあったけど止められる人もなくすんなり出られた。まあテストでコロナ陽性になっても日本みたいに隔離はないけど。。。

ちなみに成田空港での様子はこんな感じ。まだフライトも少ないしお店もいっぱい閉まった状態のままでした。

混んでるのは国内線だけかなあ。

 

This entry was posted in カナダ, 個人的メモ. Bookmark the permalink.

“On the Other Side.” への2件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    アメリカ全土がコロナ以前にもどった感じですか?
    とはいえマスクに関しては、密になるところで、個人でするしないを決める感じなんでしょうね。

    日本だと団体行動は得意でも個人の判断が苦手な人種なので、まだコロナ以前にもどるのは先のことですね(^o^;)

    • admin より:

      まあ、カナダの一地方ではありますけど、だいぶコロナ以前に戻った感じはありますねー。マスク着用義務はなくなりました。
      マスクは屋外だと混みあってるところでしてる人はチラホラいますが少ないです。人通りが少ないところでは皆無です。
      室内ですが、スーパーマーケットでは自主的にマスクしていて、マスク無しの人はごく一部です。
      ニッポンはまだまだ先ですかねー。。。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください