Foreign Affair.

カナダに戻ってきて最初のフライト♪
天気が悪かったり車が使えなかったりとかで飛ばせなかったのであった。

ガソリンが無茶苦茶値上がりしてるので躊躇していたというのもあったし。。。( ;∀;)
高いときで$2.39/リッターとか。。。5/21土曜の朝で$2.14だったけどこれで安いとか思ってしまう。。。ロシアが負けて原油採掘権とか武器提供国で分けたら安くなるかなあ。。。燃料サーチャージも来月から爆上がりらしいし。。。

帰国前はKSTさんちのDS215MGサーボに載せ替えてブルブルが止まらなかったのをTAGSminiのパラメータを調整することでようやくまともに飛ぶようになったところで中断。本日飛ばしてみたら調子最高になっておりました。やっぱり天気がいいとハイになりますな。。。
しかーし、調子に乗りすぎてしまい指トラにてこんなふうに。。。(・Д・)

いや、サーボが変わったらレスポンスいいしビタって止まって気持ちいいし天気もいいし久しぶりだしでついつい。。。

結構なスピードで頭から地面に突っ込んで、被害はいつものローター、メインギヤくらいだけど、丈夫なアルミとカーボンのTAROTさんスキッドがボトムプレートまで巻き込んで吹っ飛んで行きました。スキッド丈夫にするのはちょっと問題あったかなあ。

この後は写真撮らなかったけどFireballさん久々の出勤でトラブルフリーの快適なフライト。壊さないように慎重に飛ばしたのでした。。。
今週はビクトリアデーのロングウィークエンドなのでゆっくり修理。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, Goblin Fireball 280, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Foreign Affair.” への6件のフィードバック

  1. つーてん より:

    ガソリンは私の地方では165円/リットルくらいです。なんか最近マヒしてきていますがちょっと前まで110円くらいだったのですよね。(T_T)
    パーツを強化すると別のところが逝くというアルアルですね。
    プラのスキッドで緩衝させたほうが良かったですかね。
    私のフォルはアンプまで交換してみましたがテールの動作がおかしくて未だに冬眠中です。
    フライトしてしばらくはいいんですけど、しばらくするとラダーがノーコンみたいになってくる不思議な症状です。(>_<)

    • admin より:

      そーなんですよねー、マヒしてきて5円下がったら安いとか喜んでしまうという。。。(´Д` )
      パーツの強化という点ではフォルはとってもバランスが取れてるのであまりいじらないほうがいいかもですね。。。でも今回たまたまスキッドから落ちたからというのもありますけど。。。ちょっと問題はフレームまでダメージがあって瞬間で補強はしましたがもう一回やったらダメそうです。
      テールですがラダーサーボは大丈夫ですか?なんかTAGSminiだとJR以外の場合パラメータいじらないとちゃんとしないような。。。

      • つーてん より:

        あちゃーフレームもダメージありですか。
        私はヤフオクでフレーム一式を落とせたので喜んでいたのですが、結局原因はフレームではなくて別の要因みたいでガッカリです。
        ラダーサーボはJRのを新調したのですがね。
        結局ジャイロもMBからTAGSMiniに戻しても症状変わらずで原因わけわかめ(昭和)です。(T_T)

        • admin より:

          ボトムプレートが吹っ飛んでいくときにモーターにも当たったらしくモーターのファン部分までぐらぐらしてますー( ;∀;)
          スキッドは強化しないほうがよさげでした。。。
          わけわかめ。。。wwwww
          テールの症状ってブルブルですか? ゆらゆらですか?

          • つーてん より:

            スキッド強化裏目でしたか。すみません。(T_T)
            私のフォルはラダー舵を打つと遅れて動き出したり、止めた時凄いおつりが来たりって感じです。
            変えてみたのは、ラダーサーボ、サーボの周波数設定、ジャイロ、メインフレーム、アンプ、と豪華ラインナップ。w
            飛ばし始めは良いんだけど、時間がたつにつれておかしくなっていくんですよね。
            何かに憑りつかれているとしか思えない。w

  2. admin より:

    つーてんさん
    いえいえ、スキッドは自分の意志でやったカスタムですので(*´ω`)
    なんだかすごい意味不明な動きですね。。。案外送信機だったりして。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください