Thank You.

今週末もカナダのサンクスギビングで3連休♪
なんと3週連続3連休というカナダの歴史でこんなことがあったのかというくらい。。。
具体的にはクイーンのお葬式、真実と和解の日、サンクスギビングと。。!(^^)!

で、天気もいいのでフライト。10月に入ってこんなに天気がいい日が続くのもめずらしくこれも歴史的快挙なんじゃないかというくらい。。。

飛行場はカナダグースさんたちが占拠してたけどちょこっとどいていただいて。。。

RAW420さん、ピルエットが止まらずオーバーシュートしてしまう件についていろいろやってみた。Microbeastのパラメータメニュー(ボタンを1秒押して入るやつ)の「D」がラダーレートをどのくらいスティックに合わせるかの項目だそうで値は以下。
紫(極低)、赤点滅(低)、赤点灯(中間)、青点滅(高)、青点灯(極高)
というわけで、これが赤点灯(中間)だったのを青点灯(極高)にしてみた。
ついでに本体のダイヤル3ラダーレスポンスを10時の位置だったのを10時半くらいに。

どっちがよかったのかわからないけどこれで大分よくなったのだった♪!(^^)!
あとはいつものフォルを飛ばしておしまいにしたのでした。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, Goblin RAW 420, R/C (ラジコンヘリ・飛行機), Uncategorized. Bookmark the permalink.

“Thank You.” への4件のフィードバック

  1. VIVIO より:

    歴史的快挙ですか。
    たしかに3週連続は凄いです
    ( ゚Д゚)

    ヘリの方もラダーのオーバーシュートがおさまって良かったですね。
    自分も4年前まではマイクロビースト使ってましたが、忘れてしまいました(^o^;)

    • admin より:

      一週おいてだと4週なんです!(^^)! 9/5, 19, 30, 10/10が休みだったので♪あとはまとまった連休ってイースターとクリスマスくらいなんですよね~

      Microbeastさんこれでほぼ手一杯なのでもっとビシッと止めたい時は足りないかもですね。テールプーリー歯数の少ないのを出してくれたらいいんですけど。。。

  2. ドラきち より:

    GWならぬゴールデンマンスリーだったわけですね。うらやましい。
    飛行場のがちょうさんはなんですか!? 微笑ましすぎますw
    日本の飛行場で迷惑キャンパーが火事起こして・・なんてブログ記事を読んだ後だったので余計に。 癒されました( ;∀;)

    • admin より:

      いやーたまたま重なっただけで今年だけですよ。
      日本の方が圧倒的に祝日多いので日本がうらやましいです。
      あれはカナダグース(雁)ですね。後ろとか写ってないところにもたくさんいました。あたりがフンだらけになるのでヘリはともかく飛行機とか離着陸が大変です( ゚д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください