Miracles Out of Nowhere.

週末。本当に雨が降らなくて水不足が心配に。。。
しかも遠くの山火事のけむけむがまたやってきてるのであった。
そんな中でもやっぱりフライト。

RAW420さん、テールしっかり止まるようになってキビキビと軽快な飛びでとってもいいヘリですなあ。

で、あとはフォル。特に問題があるわけではないんだけどRAW420の後だとなんかもっさりに感じてしまう。。。( ゚Д゚) というわけでGTUNEさんでTAGSminiの設定変更。

今までの設定はこちら。ピッチ方向の動きを速くしたいなあと思い以前設定した420度からちょっと多めに460とか。。。

あんまり変化なし。。。そういえば以前は500とかにしても変化なかったので420にしたのだった。。。
そういうしてるうちに最後のリポでなんかピッチの入りが緩い。(>_<)と思ったらまっすぐホバしなくなって慌てて着陸。

ピッチのリンクがズレてるみたい。

下手人はこちら。サーボホーンのねじが緩んでたのでした。危ないところだった。落さなかったのは奇跡。。。RAW420も同じJRさんのサーボホーンを流用してるのでRAW420でやってたら大変。。。(>_<)やっぱり整備は重要ですな。。。

 

This entry was posted in FORZA 450, Goblin RAW 420, R/C (ラジコンヘリ・飛行機). Bookmark the permalink.

“Miracles Out of Nowhere.” への3件のフィードバック

  1. ドラきち より:

    祝RAW420さんのテール問題解消。
    アジャスタブルサーボホーンの締め付け緩みは怖いデス((+_+))
    整備怠りがちな私は怖いのでまだ使ったことないですよ。ニュートラル出しが奇麗にできる利点はかなり大きいのですが。
    前記事のコメントですが、カナダグースってのは雁なんですね(無知・・( ;∀;))
    飛行機たまに飛ばしますが糞を避けての着陸は未経験です。怖っw

    • admin より:

      JRさんのアジャスタブルホーン、標準のアルミ製インナーを使ってれば特に問題はないのですがKSTで使うのにインナーとしてTAROTさんのホーンを切って使ってます。径が一緒なので。。。(・_・;)
      やっぱりプラが瘦せてくるんですかねー( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください